柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

とっても久しぶり...。
こんにちわ~とっても久しぶりの更新です。

あゆは2月で9歳になりますます落ち着いてしまいましたがとっても元気にしています。

昨年末から体調を崩してしまいすっかり御無沙汰してしまいました。
もともとあゆとの暮らしの記録としては始めた「あゆの日記」なのでUPできなかったけれど残しておきたいことは、ゆっくり過去をさかのぼる形で思い出しながら書いていこうと思います。

アトピーっ子のあゆは,1年中皮膚や目の痒みで苦労してきましたが、ステロイド漬けになりつつあって肝機能が低下したこともあって昨年11月から農工大医療センターのアレルギー外来でみていただき、「免疫抑制剤・アトピカ」を飲んでいます。

「アトピカ」は免疫抑制剤なのでアレルギーには効果がありますが、新薬で長期の使用による副作用などまだまだ分からない部分もあるのでいつまでのませるか慎重な判断が必要だと思っています。

一時、目を掻いて角膜潰瘍になってしまい瞼の痙攣を抑えるために眼瞼縫合までしましたが、アトピカでアレルギーが治まっているのでカイカイもなく現在はすっかりよくなりました。

090325ayu22

090328ayu2

コメント

待ってました!!
そうだよ~たまにはあゆちゃんの姿を紹介して欲しかったよ。
こうして久しぶりに更新してくれたってことは
dekorinさんの体調もいいってことよね(* ^ー゚)

あゆちゃん、目パッチリだーーー!
いつもしょぼしょぼしているあゆちゃんしか知らなかったから(苦笑)
すごく嬉しいよ~
美月、今はなんともないけど、恐怖の4月がやってきたので、
お出かけも気をつけなきゃって思います。

でも代々木公園行くとき、もし日にちが会えば顔出したいから声かけてーー!
[2009/04/01 13:30] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


あゆの目、調子よさそうでしょ?
みーちゃんもこれからの季節が要注意なのね?無事に過ごせるといいわね。
あゆもだんだん暖かくなる時期が心配なの、このままの週2のペースでどこまでいけるかってかんじです。
私のほうはやっと治療が半分終わった所です、体調もまあまあかな?
今日はパルコ劇場に行ってきましたよ~楽しい舞台でした!ニイロさん、面白い!!
代々木公園、桜が散らないうちにいきたいけれど、決まったらお知らせしますね~。
[2009/04/01 23:19] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/134-b40d05ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

