柴犬・あゆの日記

2006.09.03 あゆごはん/いわし
スーパーで新鮮な「いわし」見つけた。
5尾で300円、以前はこんな値段が当たり前だったけれど最近にしては安いんじゃないかなぁ~。
06-09-02iwasi

あまり神経質になることもないけれど一回で食べられないし寄生虫のことも考えて24時間以上冷凍。お魚が大好きなあゆはお台所でお魚を扱っているだけで「いい匂いがするけれどなーに?」ってのぞきに来る。
以前の日記にも書いたけれど、魚は良質の蛋白源だしアレルギーに有効なオメガ3脂肪酸も含まれているが気になるのは有害ミネラルのこと、イワシは低水銀のグループに入っている魚だからいいけれど、蓄積されるものなのでやはり気になってしまう。積極的な解毒をしなきゃ!

06-09-02gohan1


コメント

dekorinさん、おひさ~~!
私最近観劇で忙しくってさ~~ホホホ。
知らないうちにとうとうブログ仲間になったのね~便利でしょう~?
コレ使うとHPの更新しなくなっちゃうんだよね、へへ。
ほたて丸使ってんだ~懐かしいーーー!
おととしだったかよく使ってたよ。
今でもズーフレッシュは1年中必需品です。

ところで、解毒セミナー、クラブセミナーで参加してなかったら10月行こうよ!
私申し込んだよ、またゆっくり話したいね~
[2006/09/04 15:51] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


また出た!爆
私のメインブログにリンクしていい?
[2006/09/04 15:53] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


kazu姉さん、こちらこそおひさ~。
ブログはほんと便利でいいわ!でも慣れていないというかイマイチ思うように使えないんだわ...(^.^;
ほたて丸使ってたんだぁ~よかった??あゆは春からシャンプーなしでこればっかり。何がいいんだかよくわからないけれどいいみたい~。
残念!!解毒セミナー、クラブセミナーで参加しちゃったんだぁ...。とってもよかったよ。
ほんとゆっくりおしゃべりしたいね~。
リンク、もちろんOK!ヨロシクです。
[2006/09/05 00:36] URL | dekorin #FiqcSjjM [ 編集 ]


ブログリンクさせてもらいました。
解毒セミナーも申し込んだよ~~

涼しくなったから一緒にお散歩したいね!
[2006/09/07 10:34] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


kazu姉さん、ありがとう!
お散歩、ぜひ誘ってくださ~い。
[2006/09/07 23:49] URL | dekorin #FiqcSjjM [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/13-79140c56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

