柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

2008.02.18 毛が抜けて....(;_:)
                08-02-06b
                      *ひっくり返ってウトウト...。

あゆのカイカイは目のほうはよくなりましたが、首や脇の下、足の付け根など毛が抜けてだいぶ薄くなってしまいました。
今までも毛が抜けてしまうことはありましたが今回は首の周りの毛が抜けてしまって首輪をつけて引っ張るのがかわいそうなくらいです。
この部分は自分で掻くことができない場所なので細菌性なのか原因はちょっとわかりませんがやっぱり痒みはあるのか時々首をブルブルッと動かしています。
私たちでも手が届かない場所が痒いってツライもの~なでなでしてあげたり柔らかいブラシでマッサージしてあげています。
08-02-06hihua
*首の周りの毛が薄くなってしまいました。  *足の付け根
コメント

あゆちゃん、もうすぐ自分の家に戻れるよ~
そしたらカイカイも和らぐといいなぁ、、
ウチの子らも夏~秋には皮膚病で相当辛い思いしたけど
冬はまったくトラブルもなく嬉しい限り、
でもこのまま続くわけではないので、いつカイカイが来るか怖いです。

dekorinさんもまだまだ忙しいでしょうが
早く落ち着けたらいいね~
観劇も忙しいし、引越しも大変だし~汗
私も忙しかった1年半前を思い出しますぅ
[2008/02/14 12:49] URL | kazu姉 #udg4x/Zk [ 編集 ]


kazu姉さん~長かったけれどやーーっとGoalがみえてきました。毎日お散歩の時に現場に寄ってあゆに「もうすぐここに戻ってくるのよ~」って言い聞かせています。
5柴ちゃん達は新しいお家にすぐに慣れてくれたのかしら?

5柴ちゃん達のカイカイ、治ってよかったですね!今の所あゆのカイカイは小康状態です、今年はスギ花粉が多いらしいので
反応しないといいんだけれど...。

落ち着いたら5柴ちゃん連れて是非遊びに来てくださいね!
[2008/02/17 00:05] URL | dekorin #QNXRrwN6 [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/122-4cd50c42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

