柴犬・あゆの日記

2008.01.21 寒~~いっ!
20080121154502
*写真~背中を丸めてちょっと毛が抜けているせいもあってなんだかとっても寒そうなあゆです。*

お正月頃にはカイカイが落ち着いてこのままいい状態が続くといいと思っていたけれど
またカイカイが出始めた。
今回は目のカイカイより首から胸、脇の下あたりが赤く毛が抜けて赤く炎症を起している。
あゆはイネ科や落ち葉のアレルギーがあるからタートルネックのお洋服を着せることが
多かったけれど、足が届く部分でもないしもしかしたら洋服が原因??
通気性が悪く蒸れたのか繊維との接触が悪いのかわからないけれどしばらく何も着せないことにした。

立派な毛皮を着ているんだから本来は洋服を着せる必要はないんだけれど
何も着ていないとなんだか寒そうに思えてくる....。
柴犬に皮膚病が多いのは本来外飼いだったものを室内で飼うようになったからだ~
という人もあるくらいだから寒さや暑さに鍛える必要もあるのかもしれない....。
今更、可哀想と思ってしまうのだけど。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/116-7ebb217e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

