柴犬・あゆの日記

成人式
08-01-14seijinnsiki

今年一番の冷え込みになったけれどお天気にも恵まれていい成人の日を
迎えることが出来た。
朝7時に美容室へ入って9時過ぎにお仕度が整ってサッチは区の式典へ出席~
区の式典には引田天功のイルージョンのアトラクションがあったそうだ。

午後には卒業した小学校で親子参加の同窓会があってスーツ姿や羽織袴、
振袖姿の同級生が集まったのだが小さい頃の面影は残っているけれど
男子は男らしく立派に、女子はみんなとてもきれいでいいお嬢さんに
成長していてとてもうれしかった。

TVでは今年もお酒を飲んで暴れたり情けない成人式のニュースが流れていたけれど
サッチ達を見ている限りこの子達が担う時代もそう悪くならないのではないかと思った。

親も子も朝から慌しい一日で家を出たり入ったりで可哀想にあゆたんは落ちつかない
一日になってしまったと思う....。
あゆは晴れ着を着たサッチを見ても誰だか分からなかったみたいでサッチが
「あ~ゆ!」って呼んで初めて気がついたようだった。
着物姿はめったに見ないだろうしいつもと全然違っていたから分からなかったみたい...。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/112-39f71869
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

