柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト

書き損じの年賀状....。
うっかりミスの多い私は今年も住所録のチェックや郵便番号の位置の調整など
細かい失敗で15枚も「書き損じの年賀状」を作ってしまいました。

郵便局で手数料(一枚5円)を出せば新しい葉書と交換してくれるのですが
今年は介助犬や盲導犬の育成・普及の為のボランティアに書き損じの葉書が
役立つというのですこしずつですが「日本介助犬協会」と「盲導犬協会」に
送ることにしました。

何年も前のものでもOKなので探してみたら50枚近くありました。
手数料を差し引いて2250円也~けっこうな額になるんですねぇ~。

もちろん今年の分はお年玉年賀状なので15日の抽選を見てから送ろうとおもいます。


日本介助犬協会
日本盲導犬協会
コメント
おめでとうございます!
dekorinさんあゆちゃん
あけましておめでとうございます!
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年はあゆちゃんの素敵なお家も完成して、楽しみですね。
今住んでいる家はわんこと住むことなんてぜんぜん考えていなかったので、まめには住みにくいと思います。わんこがいると設計もいろいろ違ってくるのでしょうねー。もう建て替えは無理だと思いますが、差し支えない程度に紹介して下さいね。

書き損じのはがき、知りませんでした。私も探してみます。

そして新年からお友達と集まってあゆちゃん嬉しそうですね。
今年もみんな元気に過ごせたらいいですねー。
[2008/01/06 21:01] URL | まめママM #TY.N/4k. [ 編集 ]


お返事とってもおそくなってごめんなさい。
新しい家は最初「リビングから庭へ続くテラスがあってあゆが自由に出入りできるような家」というコンセプトがありました。
でも残念ながら理想と現実は違うんですよね~^_^;
書き損じの年賀状、他にもいろいろなNGO団体で子ども達の教育や健康に役立てるボランティアがあるみたいですよ~。

今年もよろしくお願いします。(*^_^*)
[2008/01/11 00:46] URL | dekorin #- [ 編集 ]


コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/110-be9e128f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

