柴犬・あゆの日記
東大へお散歩
お友達のたらちゃんと歩いて15分の東大へお散歩に行った。
久しぶりに行った東大は正門左側の工学部前の広場がきれいに整備されていて真ん中にある大銀杏は黄色く色付いて今が見頃だった。
あゆもたらちゃんもふだんは住宅街を黙々と?歩くだけなのに落ち葉がいっぱい落ちている広場を見つけると足取りも軽く跳ねるようだった、みるからに楽しそうな様子だった。
安田講堂の前のベンチでママ達はコーヒータイム、あゆたちはおやつタイム~となりのベンチでは幼稚園児を連れたグループがおなじようにおやつタイムだった。私も15年前はサッチを連れてどんぐり拾いによく東大に来ていたっけ....今は次女と一緒....そんな時代もあったなぁって懐かしかった。
安田講堂から三四郎池に降りて池の周りを1周した。ここは昼でも木々がうっそうとしていて薄暗く、あまり気持ちがいい所ではないけれどアップダウンのある道はちょっとしたハイキング気分も味わえて都会の真ん中とは思えない。あゆもたらちゃんも池に落ちるんじゃないかと心配なほど元気だった。
07-12-07toudai 003a

安田講堂前の広場は芝生育成中で立ち入り禁止なので遠くから記念撮影...。
07-12-07toudai 011a

テーマ:柴犬 - ジャンル:ペット

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://ayu215.blog51.fc2.com/tb.php/105-0005c21a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード