FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あゆちゃん、お空に

12月17日日曜日の夜、あゆちゃん(17歳10カ月)お空に旅立ちました。

忙しい年末でしたが、日曜日で朝からわたしもパパもいつもより少し元気のないあゆが心配で

ずっとそばにいたので最後をみとることができました。

いつもゆったりのんびりなあゆらしく、抱っこしている腕の中でゆっくりゆっくり息が消えていきました。

あゆと暮らした17年〜あゆちゃんのおかげでたくさんのお友だちに出会い、

楽しい思い出ができました、あゆを今まで可愛がっていただき、

ほんとうにありがとうございました。

あと少しで18歳、2度目の戌年をむかえることができたのに......と残念な気持ちはありますが、

もうこれ以上頑張らなくてもいいのよ.....と思うくらい一生懸命生きました。

あゆちゃん、ありがとう!

またいつか会えるってしんじてるよ。

20171217a.jpg


スポンサーサイト

寒い日

12月に入って急にさむくなりましたが、あゆの調子も1週間で体重はとうとう4キロをわってしまいました。

大好きだった牛肉もほんの一口しか食べません。

嚥下が難しくなったようでシリンジでヤギミルク、キドナ、AD缶をあげています。

食欲があって食べてくれるならいいけれど、あゆをみているとやっと飲み込んでいるようで...。

強制給餌ってどうなのかなぁ。

ごはんはあまり食べないけれど、一日寝ていることはなくて、寝かせると起きたいとアッピール!

車に乗っているほうが楽なのか、半日はリビングで車に乗ってトロトロしています。

夜は昨日からベッドでいっしょに寝ています。

時々鼻がつまるのか息が荒くなったりするので心配で起きてしまいます。

明日はもう少し暖かくなってまたお庭でひなたぼっこできますように......。

20171213c.jpg









クルクル回る

道路工事などに使われている三角コーンの設置盤〜これがあゆの運動に役立っています。
老犬の安全なお散歩に、ナイスアイデァ!

これを使ってあゆもグルグル休みながら
頑張って歩いています。

スピードが遅いので目は回らないみたいです。
IMG_8812 (編集済み)

[広告] VPS

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。