柴犬・あゆの日記
車イスデビュー!
最近のあゆちゃん、歩行がますますきびしくなってきたので、日曜日に車イスを作りに「ポチの車イス」の工房に行きました。

車イスに乗ることで脳のリフレッシュになるので車イスを作ってあげるタイミングってまだまだ歩けるうちのほうがいいそうです

あゆはちょっと遅かったかも…です。

でも家の中であちこちぶつかりながら少しずつ効かない足を一生懸命動かして学習しながら頑張っています。






体重減少とまりません
一時体重の減少が止まっていましたが、昨日病院で測ったらまた50g減って6.05kg!💧

寝ている時間が長くなってお腹も空かないようです。

食べる姿勢を維持する脚力も衰えているので後ろで支えたり、お尻が落ちてきたらクッションをイスのようにしたり…毎日が試行錯誤😅









月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード