スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜も一緒

2017.2/1

身体が思うように動けなくなってあゆちゃんだけ下のリビングに置いておけないので、昨日からあゆちゃんと二階の寝室で一緒に寝ることにした。
寝床を変えるのはストレスになって夜中徘徊しないかと心配したけれど1日目は大丈夫だった✌️
あゆもひとりぼっちより、私たちの近くがいいのかな?

あゆちゃん、散歩にでたけれど、歩く気がなくて10mもあるかない…ほとんどバギーに乗ってました。
スポンサーサイト

ブルドックガード

気温は低かったけれど、雪も降っていないのに、防寒服を着てお散歩。

何年か前、まだまだあゆちゃんが元気だった頃、雪が降ったらこれを着て走り回って欲しいど思って買ったけれど、ここ数年東京はそれほど積もらなくてあまり着る機会がなかった。

ヨタヨタおばぁちゃんにはちょっと不似合いかな?😊

体重減少

今年初めての病院。体重6.15kg~測るたびに減少。最近は💩はいいけれど、食べる量が減っているから?
痴呆が進んだ老犬はいくら食べても体重は増えないらしいが、あゆは痴呆はそれほどでもないし。
生食中心でやってきたけれど、今はフードも仕方ないかなと食べてくれるものはなんでも有り?
食欲は落ちてはいるけれど、私たちのご飯の時間になるとテーブル近くにヨタヨタしながらもきてくれる、まだ大丈夫と安心する😊
メイベットDCは飲まないので違うサプリのでサンプルをいただく。これも飲まないかも💦

足の具合

左後ろ足の衰えからだんだん右後ろ足の動きも悪くなっているみたい。家の中でフラつきながらも頑張って歩いているけれど、時々倒れて起き上がれなくてバタバタしている時がある💧

思うように動けないってつらいのかなぁ?
「老い」は人には悲しいけど諦めて受け入れながら付き合っていくものだけど、わんこはどうなのかなぁ。

お散歩はなんとか頑張って行けています!

ごはんの見直し

今の体重6.5キロ⇨必要なタンパク質は一日約20g
だいたいの目安で、卵1個(7.3g)と肉100g(20g)をとれば、足りている計算…。
食欲が落ちて体重がちょっとづつ減り続けているけれど、最低ラインはとれているみたい。
腎臓はイマイチよくないけれど、今はこれ以上体重を落とさないことが大切!

最近のトラックバック

プロフィール

dekorin

Author:dekorin
2000年2月生まれ 柴犬「あゆ」のママ。
ブログ歴は長いけれど、UPは気まぐれ...。
17歳になったおばぁちゃんあゆとのんびり、マイペースにやっています。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
RSSフィード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。