柴犬・あゆの日記
9/8 今日も雨
今日も朝から雨。あゆPは3日間の北海道出張。
天気悪いし、サッチはいないし、おばぁちゃんあゆとのお留守番はちょっと寂しい。
雨だとこちらからアクション起こさないと一日中寝ているだけになるのでフードを紙コップに入れて探させるとか、単純な遊びをする。
食いしん坊のあゆと一緒にできる少ない遊びのひとつ(^^;;

9/7 鰹は嫌い?
今日も天気悪く雨…止み間をみて散歩。
クィーンズで良さそうな鰹をあゆ用に買う。もちろん生でサイコロ大にして。
喜んで食べてくれると思っだけれど、2,3個食べてもう終わり…。
熱湯かけて湯引きにしてみたけどダメ。
アジやイワシの方がいいみたい。
最近少し食べ物の好き嫌いが増えたかな?
相変わらず、外オシッコのための夜の散歩が続いている(;д;)
2015.08.19 骨折の記録⑤
8月19日 いろいろな疲れが出てきたのか、すこし元気がなくて食欲もおちていて心配。傷口はまだ舐めてしまうので包帯で保護。あゆが嫌いなケージだけど、目はよく見えないしこれからもっと動けなくなったときに安心できる場所になってほしいので、「大丈夫!ドアは閉めないからね!」と言いながら、ご飯やおやつはずっとケージの中であげるようにしている~あゆはまだケージに入るのに抵抗があるのか、ご飯を食べ終わるとすぐに出てきてしまう

8月20日退院してからずーっと飲む水の量がかなり増えたので先生に伺ってみたら、100cc×体重/kgであゆは体重7キロだから700ccまでは問題はないけれど、腎臓のこともあるし要注意かな?
いつもならこの時期、あゆはカイカイがひどくなってステロイドを飲んだり注射をしたりするけれど、今年はカイカイは痒み指数30位でいいかんじ!手術して坑炎症剤とかつかったせいかな?このままカイカイが出ませんように~。

9月2日 天気がずっと悪くてゆっくりお散歩ができない毎日~少し運動不足?手術前と距離はほとんどかわらないけれど、行きと帰りでは歩き方が全然違う。行きはスタスタ、帰りは疲れてしまうのかゆっくりゆっくり。
ボケ予防にはお散歩コースも変えたほうがいいのだけど、自分の行きたい道以外は引っ張っても動かない~だんだんガンコになっていくあゆおばぁちゃんです

9月3日 嫌いだったケージに入って寝るようになりました~落ち着ける場所になったようです、よかった!
でもケージの中でできるようになったオシッコはもうできなくなりました。どうしてかな?
fc2blog_2015091020202468a.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード