柴犬・あゆの日記

2013.9月のアルバム
 まだまだ朝顔が元気!アメリカンブルー西洋朝顔
20150831100614acc.jpg

 町内のお祭り
2015083110053851f.jpg
2013-09-03ayu.jpg

 グリーンコートへお散歩
2015083110081677f.jpg
 お散歩の後のブラッシング
2013-09-01ayu.jpg
 お散歩の後は畳のお部屋でお昼寝
2013-09-02ayu.jpg

 階段の上から「お帰りなさ~い」
20150831100707310.jpg
20150831100642e57.jpg
2015083110073888f.jpg

2013.8.24 久しぶりのお風呂
カイカイがひどくなって、被毛もべたついてきたのでいつもの沐浴剤をいれてお風呂にいれました。
これ以上は肥満ゾーンに突入しそうなくらいムッチリ~(^^;)
2013-08-24ohuro1.png
2013-08-24ohuro2.jpg
2013-08-24ohuro3.jpg

2013.8.20 たらちゃん
taracyan07-12-07toudai 005
2006年 秋 東大で...たらちゃん、6歳

8月10日、あゆの大切なお友だち、たらちゃん(たからちゃん13歳11ヶ月)が亡くなりました。

昨年の春に膀胱ガンがみつかりましたが、お薬が効いてガンのほうは進行がだいぶ抑えられてついこの間まで調子がよかったり悪かったりはあったけれど、あゆと普通にお散歩に行っていました。

7月22日の夕方、病院の帰りに家に遊びに来る予定で待っているところへママから、たらちゃんが急変したという連絡がありました。

昨年のあゆと同じ、急に倒れて眼震がひどい状態だということでした、あゆとの違いは眼震が「横揺れ」だということ....。

あゆと同じだから絶対回復して一緒にまたお散歩に行ける!と信じていましたが、倒れてから3週間、ママの必死の看病や願いも届かずに、さいごは大好きなママとパパに見守られて天国に旅立ってしまいました。

毎日のように一緒にお散歩して、よく兄弟ですか?親子ですか?と聞かれました。
あゆとたらちゃん、ふたりは毎日並んで歩いて、一緒におやつ食べて、なにをお話してたのかなぁ~。
兄弟のように過ごしてきたので、もう会えないっていうことが信じられないし、とても悲しく、さびしいです....。

たらちゃん、あゆとずーっと仲良くしてくれてありがとう、天国からママを見守ってあげてね!

~たらちゃんとあゆの思い出~

taracyann05-11-09tonerid.jpg
2005年 たらちゃん、あゆ、5歳 広い舎人公園で元気いっぱいでお散歩!
ふたりともまだまだ若くてお目目もキリっとしています。

taracyann07-07-27a.jpg
2007年 お散歩の帰り、たらちゃんの家に良く遊びにいきました。
おやつをいっぱいもらって、ご機嫌のふたりです。

taracyan09-11-28toudai.jpg
2009年 東大安田講堂前で 東大へはよくお散歩に行きました。
たらちゃんはふっくら、健康優良児!でした。

taracyann13-06-10ajisai2.jpg
2013年6月 これが最後のあじさい祭りになってしまいました。白山神社でよく遊びました。
ふたりとも13歳、お散歩ものんびり、おばあちゃんになってしまいましたが、まだまだ元気でした。

たらちゃんとあゆ、たくさんの思い出があります、たらちゃんと一緒にすごせて一人っ子のあゆはとても楽しかったと思います。天国であゆがそちらにいくまで待っててね。



月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

