柴犬・あゆの日記
2013.06.28 甲状腺検査結果
0628ayu1.jpg

先週の土曜日にうけた甲状腺検査の結果を聞きに行きました。

いままでの数値は
2010.6.23~T4(0.9)
2011.6・18~T4(1.8)
2012.10・29~T4(1.3) FT4(1.0)
今回は
2013.6.22~T4(1.7) FT4(1.0)
基準値はT4(0.5-2.8ug/dl) FT4(0.7-3.2ng/dl)で
低いことには変わりはないけれど皮膚の状態や血液一般検査の結果などをみても問題ないということで薬の量は今まで通りでOKでした。
(甲状腺ホルモン剤チラージンS/1錠/日)

最近のあゆ、太ってきたし以前よりもっと寝てばかりの毎日だから、もしかしたら甲状腺低下がすすんでしまったかなぁと心配しましたが、よかった!!
体重は、9.35キロ!気をつけているけれど、あまり変化なし~
痒みもないしいろいろなストレスもない今がベストで今までが痩せていたと考えていいんじゃないですかぁと先生~
人間も年をとったら体力勝負!そういうことにしましょう!

0622ayu2.jpg

メタボのあゆPとあゆ~お腹まわりの感じがそっくり!0622ayu1.jpg

グリーンコートはこの時期「アガパンサス」が満開!涼しげな花です。
0622ayu3.jpg


2013.06.15 白山神社・アジサイ③
白山神社の中にある「富士塚」~年一度あじさい祭りの期間、公開され登ることができます,
塚の周りはいろいろな種類のあじさいが植えられています。
0615ayu1.jpg

今は高層ビルに囲まれてここから富士山が見られたなんてとても信じられません。
江戸時代にはここからどんな富士山が見らたのかなぁ~

富士塚は石を積み上げた急な階段だったけれど、あゆも無事に登ってちゃんとお参りできました。
0615ayu2.jpg

アジサイに似ているけれどアジサイではない珍しい花「ボタンクサギ」
0602ajisai6.jpg

お散歩の帰り道、幼馴染のウィン君に会いました、
同い年とは思えないほど若々しくて元気!
0615ayu3.jpg



2013.06.13 新しいレインコート
レインコートが古くなったのでレインコートを通販で買いました。
早速着てみるとパッツンパッツン!
後ろ足もついていて背中のファスナーで開け閉めするタイプでファスナーがきつくてこれはとてもダメ!
0613ayu3.jpg
商品を返品・交換をしなければいけないので、もう一度正確にあゆちゃんのサイズを測ってみました。
首周り38センチ(33)
胴回り50センチ(47)
着丈 40センチ(42)
洋服のサイズはメーカーによって違うけれど首周りと胸が太くなってしまったのでXLではきつく、XXLになってしまいました
0613ayu4.jpg
0613ayu5.jpg
交換していただいたワンサイズ大きい5号のレインコートはファスナーもちゃんと余裕があって今回は大丈夫!
良かった!
0613ayu1.jpg
雨の日のお散歩~あゆちゃんはテンションかなり低くイヤイヤ歩く感じ~
少しでも元気がでるかなぁとおもって赤いレインコートにしてみたけれど、効果はあまりなかったようです。
背中で着るタイプは着せるのがちょっと手間だけど、脱ぐ時はさっと脱げるのでよさそうです。
0613ayu2.jpg

2013.06.10 白山神社あじさい②
今年もいろいろな種類のアジサイがきれいに咲きそろいました。
たらちゃんと一緒に記念撮影!
0610ayu1.jpg

0610ayu2.jpg
カシワバアジサイ
0602ajisai3.jpg
うずアジサイ
0602ajisai2.jpg
墨田の花火
0602ajisai1.jpg
0602ajisai4.jpg

0602ajisai7.jpg
0602ajisai8.jpg
0602ajisai5.jpg

2013.06.08 BBQ
庭でBBQ~梅雨の真っ只中、お天気が心配だったけれど、サッチのお友だちをよんでミニBBQ!
BBQは料理好きのあゆPの得意分野なので準備からほとんどお任せで超楽チン~

午前中に吉池で牡蠣、えび、やりいか、お肉は近所の竹井でヒレとサーロイン、鶏手羽を調達。

         0608ayu1.jpg

0608ayu5.jpg   0608ayu2.jpg 
0608ayu3.jpg
   0608ayu4.jpg
みんな牡蠣が大好き!美味しかった!!
ワインはまりちゃんのお土産 ~カリフォルニアワイン、「スターレーン ヴィンヤード」
あゆちゃんも一緒にたべようね!
0608ayu6.jpg

0608ayu8.jpg
0608ayu9.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード