柴犬・あゆの日記

2013.05.26 白山神社~アジサイ①
今年も白山神社のアジサイが咲きはじめました。
今年のアジサイ祭りは6月8日~16日、神社や隣接している白山公園でちょっとしたイベントが予定されています。
0526ayu1.jpg

まだまだ花が開いてきたばかりで色つきはこれから~。
0526ayu2.jpg

公園の入り口のアジサイははだいぶ青くなってきています。
0525sanpo2.jpg

2013.05.25 ブルーベリー初収穫
0525blueberry.jpg
まだ5月だというのに今年はもう実がつきました。
今年は実は小さいようです。
食べてみたらちょっとすっぱくてもう少し熟したのうがよさそう~
これからは鳥に食べられないようにネットをかけるとか対策を考えなきゃ!!

0525baikautugi.jpg
バイカウツギ~とても甘い香りの花です
2013.05.18 おまつり
今年もお祭りシーズンがスタート!!
お祭り大好きあゆPは、正装?して浅草・三社祭りへ出かけました。
このスタイルで家から出かけるのってちょっと恥ずかしくないのかなぁとママは気になりますが、
あゆPは、全然気にならないようで.....

コスプレ感覚なのかな??
とにかくいそいそと楽しそうに出かけていきました。
0518ayu1.jpg

あゆちゃん、ウエストのくびれがなくなってお尻もおおきくなったみたい、
「少し太った方がかわいい!」とかのんきなこと言っていられなくなってきました。

食事の見直しといっても、肉は馬肉、量も100g~120gくらい、
馬肉のたんぱく質は約20g/100gだから体重9キロのあゆには少ないくらい。
おやつもほとんどあげていないし...
運動を増やすというのも、今のあゆには酷だし....
犬も人もダイエットするって大変!
0518ayu2.jpg

でもほんとにカイカイも治まっているし、体調はバッチリ!
このまま7月になってもこの調子が続きますように....。
0518ayu3.jpg

2013.05.15 柴とも会?
柴とものみんなが遊びにきてくれました。
萌ちゃん、翔君、翼君、美月ちゃん、プーちゃん

0515ayu1.jpg

0515ayu2.jpg
あゆちゃん、見た目よりどっしり重いんです!
0515ayu3.jpg
多頭飼いにあこがれるあゆママ~あっちにもこちにもかわいいワンこがいて
とても幸せな一日でした。
また遊びに来てね!


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

