柴犬・あゆの日記
2013.04.28 朝のお散歩
朝のお散歩、グリーンコートの花壇には紫蘭やパンジーがきれいに咲いていました。
あゆは明るいと目が開けられないほど眩しそうです....
白内障には紫外線はあまりよくないからできれば、サングラスがほしいところ~。

0429ayu3.jpg

最近はお目目のカイカイもなく調子も落ち着いていていい調子!
ヒアレイン点眼と目のマッサージがいいのかな?
0429ayu4.jpg

お散歩から帰ったら、お庭のテーブルの上で念入りにブラッシング、
慣れてきたら気持ちよさそうにしています。
0429ayu2.jpg

毎年桜の季節が終わってだんだん暑くなってくるとアレルギーがでてくるあゆ~
今年はあまりひどくなりませんように。
0429ayu1.jpg

クレマチスが今年初めて咲きました~かなりインパクトのある花。
0428niwa1.jpg

2013.04.20 体重増加!
そんな太ったかなぁ???
0415ayua.jpg

見た目はウエストのくびれもあるし、まだまだ大丈夫!
0415ayub.jpg


最近のあゆ、食欲もあるし、脳の発作もなく、調子がいいなぁと思っていたけれど、

今日毎日飲んでいるお薬をいただきに獣医さんに行って体重を量ってビックリ!!!

なんと9.3キロ!一ヶ月で1キロも増えてしいました。

このあいだから抱っこした時に、なんだかどっしり重い感じはあったけれどまさかこんなに増えていたとは..。

ヒトでいえば、10キロ体重が増えたのと同じってこと?

寒かったりお散歩の時間が少なかったり、しばらく食欲がなかったからお肉の量をふやしたり、

スクランブルエッグをトッピングしたりしていたのが原因かも~。

獣医さんもこれ以上ふえなければ大丈夫!と言っていたのでトッピングはやめましょう。
2013.04.17 タラちゃんのお家へ
二人とも13歳!
0417ayua.jpg

仲良し!
0417ayub.jpg

タラちゃんママはお菓子の先生!いつも美味しいプレゼントありがとう!
0407present.jpg


お散歩の帰り、タラちゃんのお家へ遊びに行きました。

もしあゆが、迷子になったら、自分の家よりまっすぐにタラちゃんの住んでいるこのマンションに向かうんじゃないかと思うほどお気に入りの場所!やさしいタラちゃんママにいつもおやつをいただいていま~す。

毎日のように一緒にお散歩するようになってもう10年くらいになるのかな?

あゆもタラちゃんももう13歳だから一緒にからんで遊んだりしないけれど、お互いに気にならない存在~安心できる仲間ってかんじかな?

タラちゃんは昨年春に膀胱ガンが見つかって闘病中~N-Saidsが効いて時々具合があまりよくないときもあるけれど食欲もあるし、毎日お散歩できるくらい頑張っています。

あゆもタラちゃんも昔のようにスタスタ歩くことは出来なくなって同じ距離でも時間は倍くらいかかるけれど、のんびりあっちこっちより道しながらでもお散歩できることが何よりの幸せに思えます。

ワンコの1日って大切ですよね~。
2013.04.04  おもちゃ大好き!
だんだん元気になって元にもどってきたあゆちゃん、またおもちゃで遊ぶようになりました。
0406ayu1.jpg

今日のお気にいり~「ママにはあげないよ~?」
0406ayu2.jpg

今日は遊ぶ気満々~「遊ぼ!」
0406ayu3.jpg

「あゆちゃん~大好きっ~!」あゆに抱きついていた所、サッチが撮ってくれました。
いつもこんなことしてるあゆママです
0406ayu4.jpg

2013.04.01  お肉、見~っけ!
   久しぶりにビーフシチューを作っていたら~
   ちょっと2階に行って戻ってきたら、寝ていたはずのあゆが....
   調理台の上の牛肉に釘付け!!

   あゆちゃん、やっぱり牛肉が一番好きみたい!!
   残念だけどあゆちゃんには届かないのよ~

     0401ayu1.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード