柴犬・あゆの日記
21012.7.13 お盆の入り
お盆の入り~
お散歩から帰って迎え火を焚きました。
あゆちゃんをとても可愛がってくれたおじいちゃんも家に帰って来られます。

0713obon1.jpg

最近のあゆ、カイカイは治まっていましたが、耳の回りの毛が抜けてハゲてしまいました。
皮膚が脂っぽくなって毛と一緒に抜けたようです、痒みはあまりなさそうです。
ヒビテンをスプレーしてお薬を塗っておきました。

0723ayu1.jpg

2012.7.12 お散歩
毎日暑くてあゆのお散歩も夕方6時くらいにならないとなかなか出かける気になりません
近所の白山神社へお散歩~
急な階段は心肥大の持病持ちの私にも足腰の弱ってきた?あゆも苦手...。
階段の途中で何回もお休みしてやっと登っているみたいです。

0711sanpo1.jpg

階段を登ってやっと神社まで上がってきました、
息がきれるよね~
0711sanpo2.jpg

大きな切り株~文京区の保存樹だった大きな銀杏が隣接する土地に大きなマンションが建つので切られてしまいました。
秋になると銀杏がたくさんなる木で神社のシンボル的な木だったのでとても残念です。
木の精霊はどこに行ってしまったのかしら...
ごめんなさいって思わず手を合わせてしまいました...

0711sanpo3.jpg


2012.7.5 元気いっぱい!
夏がやってきました!
0705sanpo1.jpg
散歩の後は、沐浴剤を入れた洗面ボールで足洗い~毎日やっているのになかなか慣れなくてイヤがります。
とくに前足がイヤみたい。
0705sanpo2.jpg

暑い夏を乗り越えるには新鮮な野菜でビタミンをちゃんと摂ること!
庭で取れたゴーヤ、ブロッコリースプラウト、小松菜、にんじん、キャベツ、オクラ等夏野菜たっぷり。
ゴーヤは苦いけれど、ワンコはあまり苦味は感じないみたいです。
0701yasai.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード