柴犬・あゆの日記

2012.6.27 勉強会
今日は我が家で勉強会~ひさしぶりに萌ちゃん、美月ちゃん、翔君、翼君、プーちゃんも一緒に来てくれました。

あゆは、お友だちが家にきてくれるとやっぱりうれしいのか、いつもよりテンション高め~どこからかおもちゃを持ってきたりウキウキしているかんじでした。
0627bennkyoukai4.jpg 0627bennkyoukai3.jpg 0627bennkyoukai6.jpg
0627bennkyoukai77.jpg
今日のランチはシーフードグラタン、生ハムのサラダ、
0627bennkyoukai1.jpg 
お土産においしいケーキをいただきました
0627bennkyoukai2.jpg

かわいい柴っ子に囲まれた楽しい一日でした、ふだん一人っ子のあゆにはこういうワクワクする時間がもっと必要なんだと改めて思いました~またみんなで遊びに来てね!
2012.06.19 白山神社・あじさい
白山神社のあじさい~いつもは近所の人が散歩するくらいでひっそりとしている神社もこの時期はどこからやってくるのかとおもうくらいの人出~お散歩は時間をずらして朝早くいきました。

今年は全体に色がぱっとしないというか花の色や種類で咲く色付きの時期がちがうみたい.....。

0619ajisai2.jpg

0619ajisai1.jpg

お散歩から帰ってブラッシング~あゆは冬毛がいっぺんに抜けることがなくて少しずつ生え変わっていくみたいです。ひなたでブラッシングするととっても気持ちよさそうです。
0527ayu1.jpg

前足をまたガジガジかじってこんなになってしまいました。
留守番の時間がながくて退屈だと血がにじむまで集中してしまいます~柴犬によくある習性??
包帯か靴下で予防しなくちゃ!!

先週末、アレルギーの診察に2ヶ月ぶりに行ってきました。
皮膚の状態は足の汚れがすこしあるので沐浴剤で洗ったあとパウダー、体は毎週の沐浴が2週間に1度になりました~。
0620ayu2.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

