柴犬・あゆの日記

2012.4.29 お散歩
あゆPとおそろいのしましまTシャツでお散歩~
水晶体摘出の手術をしてから半年が過ぎました~経過は良好ですが、明るい所が苦手で写真を撮るのに「あゆ、こっち見て!」と呼んでも眩しくてすぐに目をつぶってしまいます。
0429niwa2.jpg
食欲もあって体重も8.3キロ、血液検査の結果も悪くないけれど、イマイチ元気がなくてちょっと心配なあゆです。
歩くスピードがとっても遅くてトボトボ歩いているかんじだし....昨年の震災前後のストレスから一機に年取ったかんじ....あゆちゃん、まだ12歳なんだから元気だしてね!!

0429niwa3.jpg

2012.04.16 みんなでお花見~北の丸公園
毎年恒例の柴友とのお花見散歩~今年も萌ちゃん、みーちゃん、翼君、翔君、プーちゃんが武道館前に元気に集合!!
今年は「そめいよしの」の満開時期は終わって葉桜状態でしたが、人が少なくてゆっくりお散歩ができました。
0416kitanomaru.jpg
0416kitanomaru7.jpg
今は八重桜が満開でした。
0416kitanomaru8.jpg
三番町カフェ~ワンコ連れにもやさしくお料理、デザートもとても美味しいお店です。
6柴全員の集合写真はなかなか難しい
 0416kitanomaru5.jpg
カフェの中でもみんなとても大人しくていい子にしています。
0416kitanomaru3.jpg
0416kitanomaru6.jpg
プーちゃん、小さいけれど食欲旺盛!
0416kitanomaru4.jpg
今日はボリュームたっぷりのカツカレーをいただきました。
0416kitanomaru2.jpg

2012.04.12 骨を丈夫に!
骨粗しょう症予防のために私が最近たべている、カルシウムたっぷりのヨーグルト「ダノンデンシア」~あゆも腰痛があるので一緒に食べています。
0412yogult1.jpg

これはレンジで暖めて使えるホットパック。
眼科でマイボーム腺のつまりを減らすためにいただいたものですが、今はあゆの腰痛軽減に使っています。
レンジで40秒くらい暖めて腰にあててあげます。ほんのり温かいくらいの温度なので寒がりのあゆにはぴったりです。
0412hotpack.jpg

お散歩から帰ってご飯、ヨーグルトを食べ終わるとすぐにお休み~あゆちゃん、寝てばかりだとボケちゃうよ!
0412yogult2.jpg

お花見~北の丸公園
あゆと北の丸公園へお花見に行きました。
早朝だったので人はまだ少なくてゆっくりお散歩できました。
0409sakura1.jpg
いつものお散歩コース、北の丸公園から千鳥が淵へ歩きましたが、途中、イネ科の草がたくさん生えていて、ちょっとイヤでした。カイカイがひどくならなければいいけれど。

0409sakura2.jpg
あゆは、目の手術してから明るい所はとても眩しそうにします。

0409sakura4.jpg
おたまじゃくし、発見!!
春ですね~。あゆは見えているのかな?
0409sakura5.jpg

近所のお花見
近所のグリーンコートのお花見~ここは、かつて日本の化学の最先端の研究所「理化学研究所」の跡地に建てられたオフィスビルです~ここの桜は、当時から植えられていたものらしく枝ぶりは立派だけどかなりの古木~最近はお花の色もちょっと薄くなってきたかんじです。

あゆを連れて今年もそろってお花見散歩ができました、毎年なんでもなかったことが最近は「今年も出来た!」ってありがたくうれしく思えてしまいます。

桜ってきれいだけど、私はちょっと感傷的になってしまうのはどうしてかしら??

0408sakura1.jpg

0408sakura222.jpg

この写真は10年前、2004年3月27日の同じ所で撮ったもの~10年前、あゆちゃんはこんなかんじでした~4歳だもの、元気はつらつですよね!
20040327sakura.jpg

来年も元気でお花見にこようね!!


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

