柴犬・あゆの日記

2回目の積雪
今年2回目の積雪。
1月よりたくさんつもりました。
あゆ、このまま固まってしばらく動きません。
0229yuki2.jpg

やっぱり家の中はあったかい!
ストーブの前はあゆちゃんの指定席~遠赤外線効果で心まで暖かくなって気持ちいいみたい。
0304living.jpeg
薪ストーブはとっても暖かくてエアコンなしでOKなので節電にはなるけれど、薪の値段自体はそんなに高くないけれど、運搬費用がとっても高いんです。自分でトラックで運べたらいいんだけど...。
寝てばっかり
最近のあゆ、ほんとうによく寝ます。
お散歩、ご飯の時間以外は、寝場所を変えるのに起きてくるだけでほとんど1日寝ています。
あゆの一番のお気に入りは私のベッドの上~朝ご飯が終わるとすぐに2階へあがってしまいます。
0219bed.jpeg
今、ちょっとカイカイがでているのでパジャマを着ています。
ここのところ、あゆの寝息が前より大きくなったような気がします~スースーと鼻息??いびき??
でもスヤスヤねているあゆを見るとホッとします。
0219bed2.jpeg
ベッドの足元があゆの指定席。
夜も最初は自分のカドラーに寝るのに、夜中にベッドに飛びのってきます。今はふかふかの羽毛布団なのでおもいっきりジャンプしないと上がれなくなってしまいました。もうちょっと年取ったら上がれなくなっちゃうのかな。


お誕生日~12歳になりました!
2月15日、あゆは12歳になりました
あゆちゃん、お誕生日おめでとう!!!
今年も元気でお誕生日ができてほんとうによかった。
今年はとにかく元気で穏やかにすごせますように~
0215birthday.jpg
小さなケーキを食べました。
0215birthday2.jpg
かわいいけど、味はイマイチ??
0215birthday1.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

