柴犬・あゆの日記

泡ぶくあゆちゃん
あゆはヨーグルトが大好きです

食後のデザートを用意している間にあゆは待ちきれずに

ヨダレがこんなふうに泡になってだんだん大きくなってしまいました。

「写真なんか撮ってないで、早く頂戴!!」って言ってるみたい。

awa.jpg

バナナが花粉症に効くというので毎日バナナ半分を食べています。
banana.jpg

アレルギー定期診察
2月の初め、ちょっとカイカイがではじめて大丈夫かなぁと心配でしたが、

ミグノンさんのところでカイカイにはオイルが一番効くというので、

ご飯にオイルをすこし多くあげたのがよかったのか、カイカイはだいぶ落ち着いています。

定期診察で皮膚の状態を検査しましたが、お尻の辺りがすこし乾燥しているだけで、

皮膚は問題がなく、診察も2ヵ月後でいいということになりました!!

1日2回の足洗い、10日おきの沐浴、オイルのクレンジングは隔週というケアはそのままです。

ちょっと搔いて炎症をおもしてもオトマックスとパウダーが効くので花粉症のピークになりますが、

なんとかこれで乗り越えられるといいなとおもいます。

カイカイがすこし治まっているので体質改善のために、少しづつ核酸を飲ませてみようと思っています。

sapri.jpg


ayu33.jpg

今日はあゆの11歳のお誕生日でした

人間の年齢に換算するとなんと「還暦」!

赤いお洋服でも着せてあげなきゃいけないのかな?

これからも元気でママのそばにいてほしいな!

東京は久しぶりに雪が積もりました~5センチくらいでふわっと柔らかい雪でした。

あゆは雪が好きだったはずなのに、足が冷たいのがイヤなのか一歩、一歩しか歩きません。

「犬は元気で庭かけまわる♪♪~」じゃなかったかしら。

yuki.jpg

yuk2i.jpg

カイカイ再び?
少しずつ暖かくなってきたのはうれしいけれど、あゆはちょっとカイカイが出始めました。

あゆのアレルギーはもともとはイネ科花粉だったので今の時期は落ち着いていられる時期だったのですが、
ここ2年くらいは時期はあまり関係なくなったようです。

胸からお腹にかけて毛がとても薄くなってしまい、脇の下の黒ずみも増したようなかんじです。
そして毛がバサバサして艶が悪くなったような気もしています。

目のほうは今の所大丈夫! 

  ayu3.jpg

  お腹の毛、かなり薄いです、脇の下の黒ずみ気になります、薬のせい?
  ayu1.jpg

  体をあちこち舐めてしまうので、おパジャマを着ています。
  ayu2.jpg




月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

