柴犬・あゆの日記
新しいお洋服
お友だちからあゆちゃん用にいただいた暖かそうなお洋服、

ちょっと今風に「重ね着」をしてみました。

なかなか似合っていてCUTE!ですよね~。

ぴったりでとても可愛い!と我が家では大評判!

2月で11歳、ヒト年齢だと「還暦」~目の周りも白っぽくなって年を感じてしまうけれど、
最近、愛執?を帯びてますます可愛くなってきたかんじです(親バカ度UP↑)

近所に「柴」はたくさんいるけれど、あまり洋服を着ているというか

着せられている?子が少ないのであゆはちょっと珍しいみたいで、

「あの柴、洋服着てるよ~」って言われています~。

「柴だってオシャレするんですよ!!!」

ayu.jpg

アレルギー外来
今年初めての診察~朝9:30の予約だったのでちょっと忙しい朝でした。
お寝坊のあゆは、もう出かけるの??なんていうような顔をしていました。

カイカイはだいぶ治まってはいるけれど、相変わらず週1回の1.25mgのステロイドは止められない状態が続いていました。

いつもの皮膚の検査で問題がなかったし、微量でも服用期間が長くなってきているので、思い切ってステロイドをやめてみることになりました。

瞼のほうは少し内向きになっているまつ毛を先生に、数本ピンセットで抜いていただきました、あゆはちょっと怖がっていたけれどあゆPが、がっちり抑えてくれていたので処置は無事にできました。

あゆは背中の方の毛はフサフサなのに、首から胸にかけてはピンク色の地肌が見えるくらい毛が薄いのが気になりますが皮膚は健康状態なので問題ないとのことでした。

ステロイドをやめて目のカイカイが出ないといいなぁ~。

体重8キロ!ちょっと減ってちょうどいい体重です。
今年もよろしく!
あけましておめでとうございます

今年のお正月、あゆはここ何年かでいちばんカイカイがなく体調バッチリですごすことができました。

昨年からアレルギー専門の先生に内服薬をなるべく使わずに、細かいスキンケアを続けてきてその効果でているようです。

2月であゆは11歳! ちょっと老犬の域に入ってきているけれど、
私たち家族にとっては、ますます愛おしくあゆの存在は大きくなっているようです。

今年もあゆと健やかで穏やかな毎日がすごせますように~
そしてわんちゃん達がみんな幸せにすごせますように~

20110101ume.jpg
昨年植えた庭の蝋梅の花がほころびました、大好きな早春の香りです。

20110101ayu.jpg
寒がりのあゆちゃん、ストーブの前がお気に入りの場所です。





月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード