柴犬・あゆの日記

ケーキをいただきました
お散歩友だちのたらちゃんママからホームメードのケーキをいただきました。

ママはケーキのお教室を開いている先生なので犬用にとお砂糖は入っていないけれど、私がちょっと味見をしたら
あゆちゃんだけ食べたらずるいんじゃない?って思えるほど美味しかったです。

スポンジケーキの中にはカッテージチーズとヨーグルトのクリームがたっぷり入っていてあゆの大好きな果物もたくさんのっていました~今までパンドケーキのようなケーキしか食べたことないのでこんなにフレッシュなケーキは、あゆは初めて!!とっても美味しそうにパクパク食べていました。

たらちゃんママご馳走様!

P9200092a.jpg

P9200095a.jpg

お墓参り
家から近いので朝のお散歩をかねてお彼岸のお墓参りに行きました。
とてもいい天気であゆはとてもまぶしそうです。

あゆちゃんをとっても可愛がってくれた父、目があまりよく見えませんでしたが、
いまはきっと天国で「あゆかぁ、よくきてくれたねぇ~」って言ってくれているような気がしました。

家族の健康(もちろん、あゆちゃんも)と4月から社会人になるサッチがちゃんと勤まりますように...とお願いしてきました。
P9150084a.jpg

疲れてぐっすり寝ています、最近お気に入りのねずみのおもちゃです~ちょっとリアルですが...。
P9150090a.jpg

食いしんぼ?
小さいときはいろいろトレーニングをしていたのであゆちゃんはとっても「いい子」というイメージがあったのですが、最近はトレーニングもすっかり怠っているので時々困った「いたずら」をします。

先週の日曜日、あゆPが、庭のオリーブやシマトネリコの木の根元を軽く掘って1cmくらいの大きさの油粕を何個か埋めたのですが、あゆはせっかく埋めた油粕を掘り出して食べていたのです~いつもあゆは、庭には勝手に出ていくのでしばらく気が付かなかったのですが、いつもより庭に出る回数が多いしなかなか帰ってこないなぁと思っていたら、お庭で「油粕」を食べていたようです。

農薬ではないけれど、「油粕」なんてきっと古くなった油が原料になっていると思うので体にいいわけありません~あゆの健康を思っていろいろサプリメントとかあげているのに、親心が分からないこまったあゆちゃんです。
・用がある時のポーズです。
P2070064a.jpg
・あいかわらず、靴下ははいています。
P2070055a.jpg
・今日のご飯はお魚かな?
P2070057a.jpg


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

