柴犬・あゆの日記
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久しぶりのお出かけ
とても久しぶりにあゆを連れて神楽坂へランチにでかけました。
萌ちゃん、美月ちゃん、プーちゃん、ミルちゃんという可愛い柴女の子グループの集まりでした。

とても暑い日でしたが「茶寮」のテラス席は風が抜けてとても気持ちがよくて、わんこ達もとってもいい子だったし、いただいた十穀米のお粥セットもおいしかったし、楽しい時間を過ごすことができました。

ランチの後プーママさんのお宅にお邪魔してのんびりさせてただきました、リビングで女の子5柴が集まりましたが萌ちゃん、プーちゃん、あゆのお姉さんチームはお疲れモードでそれぞれ「我、関せず」といったかんじでした......あゆはみんなからちょっと離れた階段の踊り場でお休みモードでした。

ミルちゃん、美月ちゃんはちょっと若いからまだまだ元気~ミルちゃんは自分の家だからやっぱりテリトリーの意識があるのか美月ちゃんに熱い視線を時々おくっていたけれど、美月ちゃんは一生懸命?その視線を外していました.....多頭飼いの経験がないのでそうやって犬同士の会話?カーミングシグナルがとっても興味深かったです....ミルちゃんも美月ちゃんも集団の中でうまくやっていく知恵がちゃんとできてるんだなぁって感心しました。

やっぱりもう1匹、欲しい!って思いました...楽しそう!!

最近、心や体が内へ内へと向かってしまうことが多くてそれがストレスになることが多かったけれど、
やっぱり外の風や光を浴びるのってとても気持ちいいし、あゆちゃんと一緒だとなにより気持ちがおちつくし.....これからどんどんお出かけしたいな!と思いました。

kazu姉さん、プーママさん、とっても楽しい一日でした。ありがとう!
*お粥セット、おばんざい1品付き....ボリュームのあるお粥でした。
0905odekake
*目の調子もバッチリ!
090525odekakeb
*萌ちゃん、美月ちゃん、美人親子です!
090502c
*ミルちゃん、小さくてとっても可愛い!プーちゃんはどこ?
090525odekaked
*5柴レディーズそれぞれ....。
090525odekakee


スポンサーサイト
やっと...成功!
家を新築して1年も経ったのにあゆはいまだに2階の寝室につけたドッグドアーからの出入りができませんでした。

1階の庭にでるドアーはなんなく出入りできるのに、このドアーは柔らかくしなる素材で作られていてどうもあゆはそれが気にいらないようなのです。

それにバタンバタンと動かないように磁石が両端についていてドアをくぐる時にすこしだけど衝撃があるあしいのです、元気いっぱいのわんちゃんならたいしたことないとおもうけれど、あゆは用心深いしどうしてもなにかしたい!!っていうエネルギーがちょっとないのでいままで使っていませんでした。

いろいろ考えてまず磁石をとってみました..そしてあゆを部屋に入れて閉め、私がドアのそとでお気に入りのおやつを用意して呼んでみたら初めはためらっていましたがなんとかドアをくぐるころができました。
大成功!!

あゆはおやつがあれば頑張っていろいろできる子だけれど、実際ドアが閉まっているときにこの小さなドアーからひとりで出入りするようになるのかはわかりません...毎日練習してドアをくぐったら美味しいものがあるんだって動機付けをすればきっとうまくいくとおもいます。
ドッグドアー

[広告] VPS
仲良し
090501niwa

お散歩友達たらちゃんが帰りに寄ってくれました。

たらちゃんとあゆは同いの9歳、まったりとした性格は良く似ていてとても仲良しです....。

たらちゃんとあゆが違うのは、あゆがとても食いしん坊でいただいたおやつはもちろん

道路で干からびているミミズまで食べちゃうのにたらちゃんは、初めて食べるものやB級おやつは

食べません...お嬢様なんですね!

最近あゆママの体調がイマイチで毎日お散歩には行くけれど、あまりいっぱい歩けなくて

たらちゃんにもあゆにもちょっと物足りないお散歩です。


月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。