柴犬・あゆの日記
2008.4.30 最近のあゆ.......
08-04-29tutuiji
*白いツツジがとてもきれいです。

スギ花粉の飛散もようやく終わって私はやっとマスクなしでお散歩が楽しめるようになりました。
これからはイネ科の花粉がとびはじめるとか....可哀想にイネ科の花粉症のあゆにとってはこれからが辛い季節です。
最近のあゆはお散歩中に何回もマーキングをしたりあっちこっち寄り道をすることが多くて「あゆ!行くわよ~」ってリードを引っ張ることが度々.......今まではリードを引っ張らなくても私が歩く方向にきちんとついていたのに.....これってあゆが少しアルファになりつつある兆候かなと気になります。やっと家のテラス部分が完成したのでもういちどトレーニングの見直しをしてみようと思います。

お花見
08-04-04sakura1

08-04-04sakura2

夕方のお散歩にお友達のタラちゃんと小石川の播磨坂の桜を見に行きました。
毎年桜の頃は肌寒かったり風がつよかったりなかなかコンディションに恵まれないのですが今年はひらひら桜の花びらが舞い散るくらいの風でいいお花見日よりでした。
今年は引越ししたばかりで忙しくてゆっくり桜をみることもなかったのでベンチに座って暖かいお茶を飲みながら満開の桜をみることができてちょっぴり幸せな気持ちになりました。
お散歩がてら播磨坂の桜を見に行くのは今年で4年目になるのかな?タラちゃんもあゆも今年も元気で恒例のお花見ができてよかった!!
あゆは目の周りの痒みが出始めて目の淵が黒くなってちょっとパンダ目になってしまいましたが、薄くなってしまった首まわりの毛がだいぶ復活してきました。

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード