柴犬・あゆの日記
明日の...
明日の棟上げのために足場ができてジャングルジムようになっていました。土台を作るための木枠もはずされていよいよ柱を立てる段階までこぎつけました。
あゆがたっているのはちょうど庭に出るテラスのガラス扉がつく所です。
07-11-13housea

07-11-13houseb

今日からプレドニン1/2錠を一日おきにすることになりました。早く薬から離脱したい!とってもきれいな落ち葉の季節だけれどあゆにとっては毎年ツライ時期です、症状を見ながら服用を調節する予定です。
あゆもきっと....。
いよいよ今週の水曜日が棟上げになりました。
建て替えのために引越したのが5月の末、解体が終わったのが8月、その後設計の変更や建築確認の大幅な遅れでここまでくるのに半年もかかってしまいました。
お散歩の途中ほとんど毎日のように家の様子を見に行っているのであゆは家の場所を忘れてはいないようだけれど家そのものがなくなってしまっているし建て替えているなんて分からないだろうしあゆはどう感じているのかしら??
仮住まいの生活も慣れてはきたけれどやっぱり住み慣れた場所に戻りたいと思うのは私だけじゃないはず....。あゆたんもきっと同じだよね~。07-11-11house


2007.11.11 皮膚の状態
20071111011908

2007.11.11 スッキリ!?
20071111011742
最低量のプレドニン服用を始めて二週間、あんなにひどかった目の回りの炎症がウソのようにスッキリして「みすぼらしいあゆちゃん」ではなくなりました。(だれがそんな可哀相こと言ったんでしょう!?(-_-#)
最近あゆはとっても食いしん坊で恥ずかしくなってしまうくらいガツガツしています、ステロイドの副作用の一つに多飲・多尿があるけれど食欲旺盛も関係あるのかしら?と思ってしまいます。
カイカイがひどい時にだいぶ毛が抜けて細く(7.3㎏)なってしまったので体重も元に戻るかもしれません。
あゆが体調の良いときって8㎏くらいなのでまだちょっと余裕有りです。
一緒にごはん..
夕方のお散歩の帰り、タラちゃんが家に遊びにきてくれた。
あゆもそうだけど犬ってよその家に遊びにいくことをとっても喜ぶみたいだ。あゆがタラちゃんの家にお呼ばれするときは小さい子が嬉しくてルンルン、スキップするような歩き方になる、まるで幼稚園の帰り、お友達の家に遊びに行くような感じ~。
今日はタラちゃんがとってもうれしそうにまだ1回しか来たことがないのにどうしてあゆの家だってわかるのか不思議なくらいどんどんリードを引っ張って一番先頭を歩いて家に到着~家の周りにあゆの匂いがついているのかしら??
ちょうどお夕飯の時間になったのでマンマリゾのラム味と野菜ミックス、それにヨーグルトをあげるとあゆもタラちゃんんも美味しそうにパクパク食べてくれた。ふたり?の姿を見ていたら多頭飼いってこんなかんじなのかなぁと思った。う~~ん、これっていいわぁ、やっぱりもう1匹飼いたい!!

07-11-03gohan



月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード