柴犬・あゆの日記

2008年・カレンダー
20071031104853
今年もあと2ヶ月、来年の準備にはまだ早いけれど、雑貨屋さんで柴犬のカレンダーを見つけて「即買い」してしまった。
このカレンダー、めずらしく週めくりで、柴犬らしい表情と仕草の写真と川柳が面白い。
柴って洋犬より感情表現が少し乏しいと思っていたけれどいろんな顔した柴がいっぱい~なかなかの役者が揃っていた。
あゆの写真でこんなカレンダー作れたらいいなぁ~。
※カレンダー「犬川柳」\1260
2007.10.28 基礎工事
20071028203401
基礎工事が始まってようやく家のだいたいの大きさが分かるようになりました。
このあたりが玄関、ここがテラス、庭にはどんな木を植えよう~やっと自分の家を建てているんだという実感がわいてきた感じ...。
でも思ったより庭が狭い.みたい...あゆたんが遊べるくらいの広さが欲しかったんだけどなぁ~でも最近のあゆたんには広い庭より日当たりのいい縁側が必要かもしれません。
11月の初めには「棟上げ」ができそうです。

2007.10.27 あゆご飯
20071027231053
肝臓ケアのためのごはんです。
1回目のプレドニン服用期間が終わって様子をみていたけれどやはり症状は治まらず22日から2回目の服用を始めた。
プレドニンの怖さは充分知っているのでほんとうはイヤだけれど症状の強さ、仮住まいのストレスが大きい→免疫力↓などから考えて今回は期間は少し長めに最低微量を服用してみることにした。
薬物は肝臓へ負担をかけることになるのでしばらくは肝臓ケアのためのご飯を作ろうと思う。
鶏レバー(1羽分)、ささみ40g、にんじん、かぼちゃ、魚油(鱈肝油)、
干し海老、liver protect(ハーブ系サプリメント)

2007.11.23 きなこちゃんファミリーと再会!(^^)!
2年ぶりに広島の柴友きなこちゃんファミリーと上京初日,自宅近くのフレンチレストラン「Tipsy’s」で再会しました。
今回はきなこちゃんに加え、きなこちゃんのお母さん犬のやよいちゃんも一緒でした。
きなこパパは大病されたとは思えないほど2年前と変らなく元気そうだったしきなこママはやさしいけれどしっかりパパを支えていてますます素敵な柴犬ファミリーになっていました。
あまり広くないレストランだったのできなこちゃん、やよいちゃんとあゆはごあいさつしかできないのは残念でしたがきなこちゃんは2年前よりずーっと落ち着いてかっこいい青年柴?に成長していました。
やよいちゃんはあゆと同い年の7歳だけどさすがお母さん犬、優しそうだけど落ち着いていてとってもいい子、やっぱり出産、子育ては犬も成長するのだろうなと思いました。
短い時間だったけれど、ゆっくりお話できてほんとうに素敵な再会ができました、きなこパパ、ママ、きなこちゃん、やよいちゃん、ありがとう!今度来る時には我が家にも寄ってくださ~い。

せっかくの再会だったのに撮れた写真はわんこ達に注文した特製ディナーの写真だけ....。
*ロースチキン                   *ミルクプリン
07*10-20tipsys


2007.10.27 実家へおでかけ
久しぶりにあゆを連れて実家へ行った。
もうじき95歳になる父は動物好きだけれど昔の人だから犬は外で飼うもの、しつけは厳しくするものという考えであゆが小さい頃は私があゆを子どものように可愛がっているのをみる度にびっくりしたりあきれたりしていた。
そんな父も今まではすっかり慣れて「あゆはいい子だねえ~」と可愛がってくれるようになった。孫達がすっかり成人してしまったから孫のようなかんじなのかな?
07-10-15umi1

海をみながらの散歩はとっても気持ちがよくてあゆも私も足どりも軽くついつい遠くまできてしまう。海を見ながら歩いていると自然のエネルギーが体にしみこんで心も体も元気になるような気がする。今、家を建て替え中だけどやっぱり海が見える所でくらすのが夢だなぁ~。
07-10-15umi2



月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

