柴犬・あゆの日記
2007.03.31 マンションペット可?
家の改築計画が着々と進んで5月に引越しをすることになった。
期間は家が建つまでの約5ヶ月、建築中の家がちょくちょく見られるようにできるだけ近い所でどこか家賃もお手頃でペット可のマンションがないか今日は不動産屋さんに行って物件を探してもらった。
ペット可のマンションは多くなってたようだが家の近くではなかなかいい物件がなかった。
家からは離れてしまうけれど2LDKで23万円(高い!!)のマンションがあって実際に物件を見に行った。お部屋は9階にあって眺めはよくて日当たりもよくてなかなかよかったけれどあゆちゃんのことを考えるといろいろ大丈夫かなぁって心配になってしまった。
*ベランダが狭い!
*リビングが狭くて今のあゆハウスが置けない!
*慣れないエレベーター大丈夫?etc....
犬ってテリトリーを大切にするから家族が一緒にいても住み慣れた場所から離れるのはとっても不安なんじゃないかしら...。
せっかくアレルギーもおちついてきたのにストレスでまたカイカイが出てしまうんじゃないかしら??
今日見た物件でいいところはよく行くお散歩広場に近いこと!
明日もいい物件を探しに行く予定、どうなることやら....。

2007.03.28 13年後のクレヨンしんちゃん
「13年後の「クレヨンしんちゃん」http://www.geocities.jp/jwnbf437/sintyan.htmlを見た。これはネットでみられるムービー。13年前にしんちゃんがひろってきた「シロ」というわんちゃんからみたクレヨンしんちゃんのその後を描いている。
「シロ」は年をとってご飯もお散歩もあまり興味はなくなったけれど抱きしめられるのは好き...でも受験生になったしんちゃんはあまりかまってくれなくなった...。
絵本ような短いムービーだけれど年をとったシロの気持ちがとっても胸にしみて悲しくなってしまった。
犬っていつも飼い主が声自分の名前を呼んでくれたり抱きしめてくれるのを待っているんだぁって改めて思った。あゆはまだ7歳だけれどこれからもいっぱい「あゆ~!」って声をかけていっぱい撫で撫でして上げようと思った。
07-03-25ayu


2007.03.04 おでかけ「舎人公園」
とっても久しぶりに、茶々丸君とけせらちゃんとあゆという古くからのお友達で舎人公園に遊びに行った。
ドッグランは大型犬が元気よく走り回っていて慣れていない場所ということもあって茶々丸君もけせらちゃんもママのそばから離れなかったしあゆもマイペースでノーリードにしても他のわんちゃんとはご挨拶まででせっかくドッグランにいるのに「まったり」一人の世界を楽しんでいるようだった。このメンバーにはドッグランは必要なかったのかな??と思った。
帰りに近くのドッグカフェでランチ~犬友達って何年ぶりかで会っても時間の隔たりみたいなものを感じないしいつまでも話がつきなくて時間の経つのもあっという間...とっても楽しい一日だった。
07-03-03toneri1

07-03-03toneri3


2007.03.01 ひなまつり
07-03-01hinamaturi

今年もおひなさまを飾った。
一人娘が生れたときに実家カらお祝いにいただいたものだからもう20年になるお雛様だ...。子どもが小さい頃は子どものお友達を呼んだり両親と一緒にお祝いをしたけれど、最近ではせっかく飾ってもサッチは
「ああ~お雛様出したんだね~。あまり遅くならないうちに片付けてよ~。」って冷たい一言。
ラブを飼っている友人はお雛様を飾ったら、犬が人形をくわえてブンブン振り回したことがあってもう飾れないって言っていた、あゆは小さいし手の届かない所に飾るからその心配はない...。
次女?のあゆちゃんもサッチと同じでお雛様にはあまり興味がないみたいだけ私がダンボール箱からお雛様をだしている間中、近くにずーっといてくれて「何が入ってるの??」って言いたげだった。
かわいいあゆちゃん!!一緒にひなあられ食べようね!!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード