柴犬・あゆの日記
2006.10.31 「お出かけしちゃうの?」
06-10-30living

小さい時のあゆは家族全員がお出かけでひとりお留守番をすることになっても寂しそうな素振りをすることもなかったから私もあゆのことを気にしないで出かけることができた。けれど最近のあゆはとっても甘えん坊でお留守番の気配を敏感に感じると「あれ?またお出かけしちゃうの??」っ遠くからじーっと目で訴えてくる。
今日も出かける支度をしていたらソファに丸まって肘掛にあごをのせて何か言いたそうだった。(そんな目で見つめられたらお出かけできなくなっちゃうじゃない

2006,10.29 モブログのテスト
20061029152511
テストです
携帯から画像や文章を送ってみました。携帯からだとblogに出るまでちょっと時間がかかってしまうようです。それにしても携帯が古いから画像が不鮮明だなぁ...。(-_-;)
2006.10.28 上野公園
とっても久しぶりに朝,上野の不忍池へお散歩へ行った。東天紅の前あたりから入って池の周りをあっちこっち寄り道しながら約20分で1周~。
池にはたくさんの鴨がガーガー元気よく遊んでいた。餌付けされて人に馴れているのか池から上がってベンチの前あたりまで来る子もいてあゆは鴨達が気になって仕方がない様子だった。
06-10-28ueno1

06-10-28ueno3

以前TVで「不忍池でカミツキガメが発見された!」というニュースをきいたことがあったが、どうやら外来種のカミツキガメが卵を産んで繁殖しているらしく注意をうながす立て看板があちこちに立てられていた。ボート乗り場の周辺でみつかったそうだ。お散歩中の犬が池の周りの草地に入ってカメに噛み付かれたら大変!
06-10-28ueno4

弁天様の裏に「鳥塚」「包丁塚」「ふぐ塚」があった。「鳥塚」は鶏肉の業者が供養の為に立てたものだが、あゆのご飯にもよく鶏肉をつかっているので「鳥塚」の前で鳥達に感謝!!
06-10-28ueno5


2006.10.23 ヒョウ柄、大好き!
あゆは小さい時からふわふわしたクッションやぬいぐるみが大好きだけれど、中でもアニマルプリントのものをみると興奮する。
犬の狩猟本能が刺激されるのかこのヒョウ柄のクッションをみると引っ張ったりくわえてグルングルン回したりとっても嬉しそう...。
06-10-20asobi1

06-10-21asobi2


2006.10.21 読書「うちの犬そろそろトシかしら」
06-10-18book

「うちの犬そろそろトシかしら」(モダン出版)を読んだ。
トシをとった愛犬とのつきあいかた、介護の方法などいろいろなアイディア、今から準備できること等がかかれていた。(価格¥1300ですがAmazonのユーズド¥150~がオススメ)
月日の経つのは信じられないほど早くて悲しい哉?あゆは来年で一般的にいわれる「老犬」のボーダーラインである7歳になってしまう...
残念ながら犬は人の4倍の早さでトシをとってしまいあゆが私と同い年になるのもあとすこし...あゆも私も一緒にトシをとるのだからいまからできる「アンチエイジング」ふたりで?一緒にやっていこうと思う!「痴呆」にならないように刺激のある生活をすること!DHA,EPAをたっぷりとること!質のいい食事をすること!等今からできることいろいろあるよね~
06-10-18oden

食いしん坊のあゆは食べ物の匂いで性格が変わってしまいます。今日もお夕飯のおでんの卵を狙っています(これはあゆにはあげないよ~)

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード