柴犬・あゆの日記
2013.06.28 甲状腺検査結果
0628ayu1.jpg

先週の土曜日にうけた甲状腺検査の結果を聞きに行きました。

いままでの数値は
2010.6.23~T4(0.9)
2011.6・18~T4(1.8)
2012.10・29~T4(1.3) FT4(1.0)
今回は
2013.6.22~T4(1.7) FT4(1.0)
基準値はT4(0.5-2.8ug/dl) FT4(0.7-3.2ng/dl)で
低いことには変わりはないけれど皮膚の状態や血液一般検査の結果などをみても問題ないということで薬の量は今まで通りでOKでした。
(甲状腺ホルモン剤チラージンS/1錠/日)

最近のあゆ、太ってきたし以前よりもっと寝てばかりの毎日だから、もしかしたら甲状腺低下がすすんでしまったかなぁと心配しましたが、よかった!!
体重は、9.35キロ!気をつけているけれど、あまり変化なし~
痒みもないしいろいろなストレスもない今がベストで今までが痩せていたと考えていいんじゃないですかぁと先生~
人間も年をとったら体力勝負!そういうことにしましょう!

0622ayu2.jpg

メタボのあゆPとあゆ~お腹まわりの感じがそっくり!0622ayu1.jpg

グリーンコートはこの時期「アガパンサス」が満開!涼しげな花です。
0622ayu3.jpg


2010.1025 甲状腺検査結果
甲状腺の検査(T4)の結果がでました。
3ヶ月前は0.9で少し低めでしたが、ホルモン剤の服用で2.0になりました。
正常値が1.1~4.0なのでちょうどいい値だそうです。

だんだん寒くなるこの時期、甲状腺ホルモンが不足すると低体温になって手足が冷たくなったりするので
今のいい状態を維持するために1日1回の投薬は続けることになりました。

チラーヂンS
10.23__ (85)

2006.09.23 有害ミネラル毛髪検査
あゆの有害ミネラル検査の結果が出た。
鉛、水銀、カドニウム、砒素、アルミニウムなどの有害ミネラルは現代の生活環境や食生活の中では人も動物も体内に少しづつ蓄積されてしまうものだが、アトピーっ子で皮膚のカイカイがあるあゆは痒みのコントロールに有効なオメガ3を摂るためにお魚をよく食べているので体内にどのくらいの有害ミネラルが溜まっているかきちんと調べてみようとおもって毛髪検査をすることにしたのだ。
結果は鉛、水銀、カドニウム、砒素、アルミニウムの検査対象の有害重金属全てが良好レベルの倍以上の数値で予想はしていたものの水銀はその中でも要注意から要改善レベルだった。
有害ミネラルが多いということは解毒の器官である肝臓への負担を大きくし免疫系など体のいろいろな機能を低下させてしまうのであゆのアレルギーにも関係が深いのではないかと思う。
いままでも1度の絶食はしてきたけれど、これからはもっと積極的な解毒をしようと思った。
毛髪検査はら・べるびぃ株「愛犬毛髪検査」¥10000

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード