柴犬・あゆの日記

夜も一緒
2017.2/1

身体が思うように動けなくなってあゆちゃんだけ下のリビングに置いておけないので、昨日からあゆちゃんと二階の寝室で一緒に寝ることにした。
寝床を変えるのはストレスになって夜中徘徊しないかと心配したけれど1日目は大丈夫だった✌️
あゆもひとりぼっちより、私たちの近くがいいのかな?

あゆちゃん、散歩にでたけれど、歩く気がなくて10mもあるかない…ほとんどバギーに乗ってました。
ブルドックガード
気温は低かったけれど、雪も降っていないのに、防寒服を着てお散歩。

何年か前、まだまだあゆちゃんが元気だった頃、雪が降ったらこれを着て走り回って欲しいど思って買ったけれど、ここ数年東京はそれほど積もらなくてあまり着る機会がなかった。

ヨタヨタおばぁちゃんにはちょっと不似合いかな?😊
体重減少
今年初めての病院。体重6.15kg~測るたびに減少。最近は💩はいいけれど、食べる量が減っているから?
痴呆が進んだ老犬はいくら食べても体重は増えないらしいが、あゆは痴呆はそれほどでもないし。
生食中心でやってきたけれど、今はフードも仕方ないかなと食べてくれるものはなんでも有り?
食欲は落ちてはいるけれど、私たちのご飯の時間になるとテーブル近くにヨタヨタしながらもきてくれる、まだ大丈夫と安心する😊
メイベットDCは飲まないので違うサプリのでサンプルをいただく。これも飲まないかも💦

足の具合
左後ろ足の衰えからだんだん右後ろ足の動きも悪くなっているみたい。家の中でフラつきながらも頑張って歩いているけれど、時々倒れて起き上がれなくてバタバタしている時がある💧
思うように動けないってつらいのかなぁ?
「老い」は人には悲しいけど諦めて受け入れながら付き合っていくものだけど、わんこはどうなのかなぁ。

今年もよろしく!
あゆちゃんの成長とともに始めたブログ、最近では介護日記になっている。
かなりいいかげんで記事のUpも記録に残しておきたいこと、思い出した順だったり。
今年2月で17歳!
元気なってあゆの記事をたくさん書けますように…😊
今年もよろしく!

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

