柴犬・あゆの日記

2015.2月15日 15歳の誕生日
15歳のお誕生日、元気で迎えることができました~
いろいろ病気はしたけれどなんとかクリアして今日はヨネ君といっしょにお祝いのケーキも美味しくいただきました。
毎日あゆがそばにいて、穏やかな日が長くつづきますように~。
いっしょにがんばろうね!

お誕生日
08-02-15ayu
今日はあゆの8歳のお誕生日でした。
8年って長いようであっという間........ヒトの年齢に換算すると48歳........あゆとは8年しか一緒にいないけれどそう~48年も一緒にいるようななくてはならない存在......犬の寿命はあまり長くないけれど短く生きる分、その存在は大きいのかもしれません。
小さなあゆが私に与えてくれたものはそれはそれはいっぱいであゆがいなければ今の私がどんなになっていたか想像できないくらい....。
あゆがいるだけで心が穏やかになるパワー、あゆを通して知り合うことの出来た友人、あゆがアレルギーだった為にいろいろ学んだ事などいっぱいいっぱい...。
あゆちゃん、8歳のお誕生日おめでとう!そしていつもありがとう!
これからも元気で1日でも長くおかあさんのそばにいてね!

新しい家に戻るまで1ヶ月をきりました!あゆちゃんもあともうちょっとの辛抱で~す。

陸ガメ・豆君
20080119193904
我が家のペット、ホルスフィールド陸ガメ、久しぶりの登場です。
飼いはじめはサッチが小学校五年生の時~体長3㎝くらいでした。(今は15㎝)
年齢は今年で10歳、我が家ではあゆより先輩です。
カメは長生きと言われていますが本当に元気で小松菜、人参が主食です。
もしかしたら我が家で一番の長寿になるかもしれません~なんだか複雑な気持ちです。
2008年・カレンダー
20071031104853
今年もあと2ヶ月、来年の準備にはまだ早いけれど、雑貨屋さんで柴犬のカレンダーを見つけて「即買い」してしまった。
このカレンダー、めずらしく週めくりで、柴犬らしい表情と仕草の写真と川柳が面白い。
柴って洋犬より感情表現が少し乏しいと思っていたけれどいろんな顔した柴がいっぱい~なかなかの役者が揃っていた。
あゆの写真でこんなカレンダー作れたらいいなぁ~。
※カレンダー「犬川柳」\1260

月別アーカイブ

リンク

このブログをリンクに追加する

RSSフィード

